夏休み、、、

orz・・・・テスト前・・・鬱・・・明日で終わりなので頑張りたいところです。

そしてお知らせが一つ、リンクに「しゅがーの甘い家」を追加しました。
名前のとおりしゅがーさんのブログです。ぜひ皆さん飛んでみてください。


さて本題に入りましょうか、
勝負師と同様、テスト勉強をしている方、もうすでにテストを終えてしまった方、いかがお過ごしでしょうか?


昨日、24でチャットをしていたところ、このままで秋の中四大会を迎えてよいのかという話になりました。


・・・というのはですね・・・秋にA級上がれるのか、仮にA級に上がれたとしても、通用するのかどうか・・・ということです。

決して後ろ向きな発言だということではなくて、まじめな問いかけです。

部会を夏休み前にするべきだという意見もありましたが、・・・あったとしても行けない人間がここにorz

勝負師は掲示板にスレたててやるべきでは、と提案してみたものの、あまりいい考えとも、

議題は?ていううか何を話すの??発言なし・・・無言状態・・・・・・効果薄の・・・悪ループorzは十分に考えられます。
議題がきちんとして、なおかつ全員が発言できるものならば、有意義なものでしょうが・・・・。
と・・・1年は考えています。例ですが、まぁなんかやったほうがいいんじゃね?みたいな、意志確認的な、、、


しかし、あんまり偉そうなことをいえない身分だったことに気づく、頭を悩ませあまり眠れませんでした。
・・・・・・なにとぞご検討を部長さん(無茶ぶり・・・・)


とりあえず、自分の目標ぐらいは掲げておきましょうか、

秋までに今の最高Rを200くらいは底上げしましょう。。と、まぁ目標です。夏休み中は、地元の道場に週一ですので実践不足
はいなめませんが、詰将棋日課にして、定跡の勉強でもしようかなぁと考えています。

ぜひみなさんの秋までの将棋の目標も聞いてみたいです。(無茶ぶり・・・)


・・・重いでしょうか、いえ、たまにはこれくらいまじめなところをみせた方がよいのです。


H、K(話変わって)

昨日、今日とカレーでした。え?どんな風だったかって?いや〜ご飯炊きすぎちゃって・・・あっはっは・・・

かーれーちょーっぴり らいすたーーーーっぷりっ!!!!!(1位おめでとうございます・・・時代は変わったものだ。。)


・・・これがいいたかっただけ、一気に軽くなった。。。orz