今日という日のダイジェスト

どうも!今日一日イロイロあった勝負師です。

しかし日が変わってしまいそうなので時間の許す限り

書こうと思います。

まず昨日のこと、突然のカラス氏からの電話

用件は今日の将棋の催しに来ないか?というもの
暇人な自分は断る理由もなくお〜け〜。

で、その後ちょうど同高の親友トラさんがちょうど米子に帰ってきたというメール

スゴい…やっぱりスゴい…なんかスバラシイ運勢の持ち主なのか、とも思えてしまいます。

で、誘うとすぐお〜け〜
なんでトラさんがスゴい運の持ち主なのかというと、

催しは子供たちの将棋指導なのですが、ゲストでプロの里見香奈さんが来てくれるとのこと、

まあそういうことですわ。

他にも何人か友達が来ていましたが、

とりあえず将棋の指導をすることに…

あ、付け加えると女の子対象なんですよ。


子供に教えることに少し慣れてきている勝負師なのでうまくできるはず…
と思っていたのですが

初心者の子に10枚落ちで対局…


その後、一手詰めを教えてあげたり………

………う………きっとシャイなんですね。


で、手が空いてからはフラフラしてた子を机に向かわせてあげて、

まわり将棋をしようと誘ってみました。

なにかしら将棋のコマには触れて興味持って欲しいのでね〜〜。

…フられました。

香川ではまわり将棋でつかみバッチリだったのに!!!!

はぁ〜…自分の力が通用してないな〜。

やっぱり将棋教えるのは難しいですな。

んで、その後、里見香奈さんと指導対局をしてもらうことに。

…てか、トラさんに負けず強運持ってんのかな?
小林九段に続き今年二回目のプロとの指導対局
おそらく今年の運は使い切りました。

実は過去にも里見さんと対局経験があるのですが
もののみごとにボッコボコにされた記憶があります。

手合いは飛車落ち、

結果は………次回に続く
時間おしてきたので…

…てか久しぶりのネタ…引っ張るしかないでしょ。