将棋はおもしろい・・・

・・・・・・・orz

自動車学校にやってきました。

が、・・・・・


手違いで今日受ける授業は何もないという悲しい状況

親がたまたま米子に出てきていてくれているのが不幸中の幸い。

しかたないので、帰ります。

今井書店で定跡書を仕入れようかともくろんでいます

が。。。。。

あるかなぁ・・・・・


では昨日の続き・・・・


里見さんとの指導対局は飛車落ちのためよくわからず飛車先をツンツンついて、

マイブームの急戦を採用・・・棒銀っぽくしたかったんですが

中央を制圧されそうだという恐怖に襲われ、

4筋から暴発、そんなうまくいくはずもなく

ヒラリヒラリと華麗にかわされます。

ああ、銀、遊んでるし、後戻りできなくなったし・・・・

コマ損・・・・まぁ意を決してがんがん攻めてみて・・・

なんと勝ってしまいました。。。


時間が押していたため感想戦はあまりできなかったですが

かなり、あやしい将棋でした。
でもやっぱり強いなぁ・・・と改めて実感、

読んでいる手もなかなか来てくれなくてさされてみるとなるほどという手がかなりありました。


とはいえ久しぶりにさしたのですが、自分に課した課題は大方達成だったので、よかったです。

それと同時に新たな課題点も見えてきました。

やっぱり将棋はおもしろいなぁ・・・・

指導対局ありがとうございました。


さて・・終わって帰ろうとすると、カラス氏に食事に誘われとらさんと一緒に行くことに、、

時間が押してきたのでこの辺で・・・では次回・・・・