合宿レポ1〜はじまりはいつも似たようなもの〜

どうも!やっと合宿レポを書き始めた勝負師です。

岡山駅に行くまでは8月26日の日記のとおり、

ここからはそれ以降です。
(あいかわらずすべて勝負師の視点、勝負師の主観でできているのであしからず)


岡山駅にて先輩や1回生の仲間たちと合流・・・会いたかった。会いたかったよーーー。。

そこからバスに乗り込み出発!!!


乗り始めて数十分後、違和感気づく、、

目的地どこなの??まじめにティファールに聞く・・・え?ヒルゼン?まじ??

ほとんど地元みたいなもんじゃん!!明らかに米子からの方が近いです。

連絡メール確認・・・〜時〜分・・・蒜山到着・・・

・・・ひるぜん、って読むんですか??ひるぜんってヒルゼンじゃないんですか??

たはは〜〜、しらねしらね。

てか、ティファール知ってるなら教えてくれたってよかったじゃないかーーー!!

まぁ一人現地集合もさびしいのでまぁよしとしますか、、

予談ですが、高速実習で目的地(江府??)でおり損ねたら、
そのまま蒜山高原に行ってしまうそうです。


目的地到着、初めてなので、知り合いもそんないるわけでもなく、適当にKらと話してました。

昼ご飯になり、食堂へ・・・テーブルは、5人とか6人とか、・・・ひとつだけ2人・・・・

T木先輩が岡大代表で座っておられます。ぅ!!こういうのを見るとあと先考えず行きたくなる

勝負師、香大代表に勝手に就任、ご飯食べながら話していました。

この席だけとても交流しています。

タメになる話を聞いたので参考までに、

先輩は昔、詰め将棋を一日50問くらい解いていたそうです。

シンプルな3手詰め、おんなじ本を何度も何度も・・・なるほど〜〜〜ですわ・・・

今度、部室で一冊だけ決めてがっつりやってみようかなぁ〜と思っています。

そんなこんな話していて、案外盛り上がりましたがご飯は残りました。
二人では食べられません。。

その後、部屋に戻って着替えてから、再びバスでスポーツ公園??みたいなところへ・・・
僕はソフトボールをすることに・・・バットがないとかトラブルもありましたが、

無事にゲームは始まり、けっこうイニング数消費したみたいです。
勝負師はバットにあたらず若干・・・鬱。。。こんな日もあるさ・・・

バッティングセンター行こうかなぁ・・・・

試合中、うっちーと再会、わーい、うっちーだーーー!!

春の中四の懇親会のとき知り合い、香川に遊びに来てくれたとき将棋を指して、食事もしました。
その後キリがついたところでゲーム終了。

・・・まぁそんなこんななソフトボールでした。その後はけいどろをすることに、、

なつかしーーー・・・・走り回っているとあることに気がつく・・・あれ?足がつらない。。

いつもなら途中でピキッて・・・・まあいっかーーーーーー。。

時間になってからバスで帰りました。。

一日目(前半)終了・・・このレポはいつ終わるのだろうか・・・・