合宿レポ4〜勝負師とKとときどきまっちーさん

只今学科試験受かりました

おかげさまで、高松に予定どおり帰れそうです。

ところで優等生の日記、さすが優等生と思わせるほど

くだらない内容でとても安心しました。おつ。

いろいろ書きたいことがたまり、10月頭まで書くことに困りません。

とりあえずあと2、3回続くと思われる。
合宿レポ、ボチボチ進めましょう。

昨日の続き。

なにかしなければ…。

〜カゼのなかのす〜ばる〜(以下略…)
プロジェクトK〜挑戦者たち〜

香川大学将棋部の誇りにかけて笑いを取りに行く…
勝負師とKの脳内によぎったことは同じでした。
食事中、Kとの会話…

勝負師は口を開いた「俺に考えがある!」

そう、言って食事後の作戦会議、

勝負師の作戦はまず一発芸で場をつくり喋りをもってきてコントで落とす。

そういうものでした。

コント…そのヒントになったのは、勝負師が昼残したおにぎり!

順調に作戦は組立てられ行けるはず。となった矢先、壁が立ちはだかるのでした。

まず最初にまっちーさん加入!
ぬう。いくら先輩と言えど体をはらずに笑いをかっさらうのは許せませぬ。
しかも3人編成はバランスが崩れる。
しかし、まっちーさんには武器がありました。 それは…ニャース

キタコレーーーーー!!
Kがスリーパー、プリンできるとか言い出し、コントが3つに!

Kの「むすんでひらいて」はまっちーさんと勝負師の爆笑を誘うも

人のネタだとかでやらんとのこと、じゃあなぜ今やった!!

その後のちょっとした確認のため、通りすぎたさっちぃさんに質問

驚愕の事実!苦くて普通じゃないジュース(果汁0%)の席でやるとのこと、
よく考えりゃそりゃそうだ。

危険極まりない!

Kはともかくまっちーさんと勝負師は壊れる可能性が!!


これで、予定どおりいく可能性は1割ありません。
ここは勝負師クオリティで、作戦を5分割

勝負師の場に応じたふりでなんとかすることに、
本番はクジ引きで席を決めましたが、香大が集まりすぎ!

う…まぁ早々と勝負師は席を立ったのであまり気にしてませんが、

いろいろな人に絡みに行き、自己紹介タイム、

ナイス!フェイズ2消滅完璧です。

で、勝負師はすでにヤバそう。なぜ?なぜなぜ?
その後何かする的な流れ。
さっちぃさん「香川大学さんが何か出来るみたいですよ?」

キターーーーーーーー!!
完璧なフリ!

でも早いよ〜!!しかもちょっとラリってますし。

「無理ですぅ〜!」とか言ってるとシラフ・まっちーさん、Kが…

う…やる気満々じゃん!
しゃーねーな。フェイズ1発動!一発芸だ!

勝負師はコロコロPKで有名な遠藤選手!!

……ドンズベリ…想定内、そのための一番バッター…
あとは任せた…げふ。
あとはフェイズ3、4を発動させ。反撃(二度目のフリ)に対してフェイズ5温存。

予想以上の戦果。

K、まっちーさんさすがです。

勝負師はなにもしておりませぬ。

やることやったんであとは、遊ぶだけ、

明日はOB会のためレポ更新できるかわかりませぬが、

次回は勝負師完全に崩壊してますんで…。

Kのポッケに残されたおにぎりは勝負師の判断でこのあと登場することはありませんでした。