愛媛見聞録PART19〜なぜこんなにザンネンな人になってしまうのだろう・・・〜

どうも!夏休みももう終わりですなぁ〜、そろそろ授業始まらないと、生活リズムが特にひどくなってしまう勝負師です。

昨日はまったくもって起きている心地がしませんでした。

王様をただで取られ、竜もタダで取られ、詰めろと思ったら全然つんでないかわいそうな将棋ばかりでした。

そして夜はまったく眠れない。・・・・・・・・・・・・・・・・・負の時間とでも呼びましょうか、
脳内がまったく働いていない時間帯がときどきやってきます。


・・と言い訳はこれくらいにしておきましょうか。。

はい。続きですね。飲・・・食べに行ったくだりからですね。

ちなみにあ〜ろんさん、M田さん、Y木さん、師匠、勝負師とキレーに学年が隔たれております。
したがって、役どころは自然と決まってくるのです。


お店について、それぞれ注文して来たものをつまみながら話していると、勝負師のグラスがあきました。

M田さんメニューをすっと・・・・そして、ナマダイという変な名前のオレンジジュースを注文・・・・

もちろん果汁0パーです。

で、がんばっていると、メニューに変なネタ的ジュース発見・・・・

4種類で「初恋」「片思い」「恋文」「両想い」・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・意味不明

とりあえず注文することに、僕はあとからまず「初恋」をいただきました。

雰囲気リンゴではないかという結論にいたりました。甘酸っぱいってことですかね。。

その後「片思い」をいただき・・・ブドウっぽいかな

最後、必要ないと言っているのに先輩が「両思い」を注文、ニンジンっぽい色でしたがあれはいったい何だったのか・・・

まぁ、今日はいつもよりおとなしいんですと説明しても言ってる意味がわからないの一辺倒。

・・・・う。

そして、この廃棄不可能な粗大ゴミをちゃんと連れ帰ってくださった師匠に感謝です。

師匠にめーわくばかりかけられないので、来年は弟子が必要ですね。師匠を介抱するための・・・・

あのときの勝負師の状況を師匠はこう語ります。

「なんか面白かったよ」