流行語大賞

どうも!今日は12時以降ずっと家でニートの予定である勝負師です。

あ、ミーラーなので食堂に食事に行かなくては・・・・バイトはお休みになったので24し放題!わ〜いわ〜い・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

したがってネタもこれといってございません。

ということで2009年流行語大賞ノミネートを見てみましょう。

エコカー減税」「1000円高速」「定額給付金」「派遣切り」「小沢ガールズ」「オバマ政権」などの政治物に

また「ぼやき」「あるとおもいます」「家電芸人」「シルバ−ウィーク」「新型インフルエンザ」
「草食系男子」「トゥース」など、まだまだありますが、きりがなくなるのでこのぐらいにしておきます。


そして、ノミネートされはしないのですが少数意見でノミネート落ちした言葉があったのであげてみましょう。

「・・・ぅ」困ったとき使えばなんとでもなる相槌として
最有力候補だったのですが、イマイチ一部地域の人以外にひろがっていないことが問題でノミネート落ち

「ぎょ・・」↑と同じく驚いた時に「ぅ」に変えてつかわれますが同じ理由にて・・・

「にのみー」その正体を知られてはいけない存在なので、ノミネートにあげることができませんでした。

「曜子さん」全国には曜子さん愛好家がたくさんいますが、ゴキブリ中飛車というのがでてきてからは
少し曜子さんブームが衰えました

「ポチ」・・・はて?なんのことでしょうか??もはや記憶のかなたにいる存在。

「見聞録」勝負師の旅日記、一番の安定感を持っているタグ

「絶望この一言に尽きる」もはや名言中の名言となったことば、使いどころは不明

「\(^o^)/」もはや言葉でないしはやってもいない・・・・・・

まだまだ少数意見はあるようですが、このあたりにしておきます。きりがないので・・・・・