中四レポートPART6IN徳島〜全日程終了〜

どうも!この前スーパーに行ったら118円が18円に見えました。あと、授業中、仮説が伝説に見えてしまいました。
視力悪化は甚だしいです。

さてさてずっとひきのばしていた中四レポートも完結編、今回はネガティブオーラが漂ってますね\(^o^)/

朝ホテルでチェックアウトしお金を払い(あやうく12000円自腹切るところでした、せっけんさんありがとうございます)
会場へ、個人戦は比較的そこまで厳しくはないであろうブロック、
しかし、団体戦で指した人が二人もいて、若干やりずらさがありました。

予選一回戦は、団体でも一回指した方、となりの席がうっちー(別ブロックだったけど)だったのですが、まったく同じ展開で、
これ、2局ともまったくおんなじ形になったらおもしろいなぁとか思っていましたが、両方も違う変化され別々の道へ
最後、寄せがへたくそすぎて泣きたくなりましたが、絶対負けない将棋になっていたので勝ち

予選二回戦は岡大A澤先輩、あ〜ろんさんが強いと言っていたので、ああ、これやばいなぁと思いつつ・・・・・
序盤は作戦負けっぽくなるも、オリジナルの構想が思ったよりうまくいき、勝ちで予選通過です。


昼食をとっていると、あれ??優等生がいない、・・・まだがんばっているのか・・・・・
と、見に行ってみると、優等生は・・・、まくったなぁ・・・これで受けきり・・・・・あーあ・・・・これは負けにしたな・・・
残念・・・・・・・え??・・・・・あ〜ろんさんも見に来てみると、またわからなくなり、

途中から、離れた後ろのほうから、もう優等生よしになったとの見解、
・・・しかし、間違えてまた逆転、これ優等生だめだわ、・・・とおもったものの粘る粘る、

ギャラリーも増えてきて、・・・・・・・逆転の繰り返しの連続に、・・・まぁ本人はそうとう必至なのでしょうね・・・・・
・・・・・2、3回詰みがあったような・・・・・・この迷勝負は優等生残念、

僕はトーナメントと一回戦で中四名人とあたり一蹴されました。
他の方々も負けて、残るはまっちーさんのみ、僕はそれどころではなく気持ち悪くなり、(体調が)、やばくなりましたが、
まぁなんとか大丈夫でした。結果的にですがね・・・・・・ほんとにやばかったんです・・・・。

まっちーさん唯一のベスト16
・・・・団体出てない人がベスト16入りするというジンクスができつつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・というわけで帰りの電車で反省会しつつ帰ってきました。サンポートでお高めのラーメンをティファールと食べ
ティファールのリクエストで乗ったタクシーがぼったくりでとうとうブチ切れてしまった勝負師でした\(^o^)/。