映画鑑賞のすすめ3

どうも!勝負師です。昨日は順位戦消化してきました。勝ちました。これで連勝です。降格はほぼ消えた・・・のか??
ネット戦は初戦負けました・・・・・結構熱戦だったと思いますが、うまくやられてしまいました。
おかしいなぁ・・・・ネットで負けると反比例して部室で勝てているこの現状・・・・・・


あと、ネット戦第一試合消化お疲れ様でした。第二試合は追ってカードを連絡が来ると思いますので・・・・。
あと、観戦記&自戦記を書くことにしました・・・・そのうち披露できるかもしれません・・・・あ、ブログではUPしないので安心してください。
Wordですよー。


さて、今回は先日も関連したことを書きましたが、今週見た。3本の作品をすべて自分の主観で紹介したいと思います。
一作品目はホラー??サスペンス??「日本沈没


・・・・・・・・・・・・・ではなく「日本以外全部沈没」パロディ作品、ゆえにジャンルはコメディ
とりあえず、現実からけ離れていているので、どうなるのかという好奇心もあります。

内容ははっきりいってすごいです。・・・・というか日本ひどすぎ、
まずアメリカが沈んでから、難民どっとおしよせてきて、その後も次々と沈み最後には日本列島のみが残るという題名通りの展開、
アメリカや韓国、中国の大統領、主席が日本の安泉総理にこびうったり、

言っときますけど完全なるフィクションですよーーーーーーーーーーー。

外国人差別ですよ。完全に、ドルやユーロも暴落して1ドル4銭とかになり食料問題も悪化、外国人がうまい棒を万引きして捕まっていたり、
ホームレスみたいになってしまい・・・・・・・。
中盤から日本は一気に国際社会などもうない!と、犯罪を犯し続ける外国人に対して抑圧するチームGAT(外国人、アタック、チーム、・・違ったかな)結成・・・
語呂合わせるにしてもひどすぎ・・・・
もう日本が一番偉いんだという、数百年前の日本を見ているような感じ、

議事堂も爆破されるしなにがなんだか・・・・・・

最後は・・・・一瞬だけ平和が訪れますが・・・・・オチは言いません。あの妙な感動??はなんなんだ??
なんとなく僕はそれでいいのか!と、ある一種の不満がありましたが、あくまでパロディ作品として見るべきで、パロディとしてならおもしろいかと、
コミカルな要素が随所に出ているので、ふつうに楽しめるとは思いますが・・・・・・。純情な人にはオススメしません。

教訓「呉越同舟



2作品目は「シュガー&スパイス風味絶佳」
おいしそうなタイトルです。ねぇ?しゅがーさん??お料理映画・・・・・・ではなくジャンルは青春
・・・を紹介しようと思いましたが次回にまわすことにします。


今日はこのあたりで、昨日、今日は旧作、準新が80円らしい・・・・・借りるしかないな・・・・・・・・・・・・。