映画鑑賞のすすめ4

どうも!
だいぶ前に、「コメントがないから自分の記事に需要はないのではないか」・・・というような発言を聞きました。
そんなことは知らない、見るもみないも人の自由、と、ひたすらゴーイングマイウェイを貫く勝負師です。
その発言が正しければ、僕の記事の3分の1近くは需要がないので問題ないですよzzzz
どんどん更新しちゃってくださいzzz

昨日バイト終わりに、アメをもらい。そのアメは5個中1個激辛(ふつうはレモン)というアメちゃんで、
見事にヒットしました。おそらく背中に何かがとりついてます。


さて、今日も需要があるか分からない、いや、ないな、映画ネタいきまーす。
シュガー&スパイス 風味絶佳」
風味絶佳の意味が気になるところですが、そこには触れないでおきます。
他のブログらでもレビューを見たのですが、やっぱり書いてあるのは似たりよったり・・・・・・まぁ当然か・・・・・

原作は山田詠美だそうです。まぁ確かに雰囲気はそんな感じ、
あらすじは、とりあえず大学進学・・・ではなくガソリンスタンドで働き始めた主人公がアルバイトで来たヒロイン(沢尻エリカ
と出会って、恋に落ちてって〜〜〜付き合い始めて〜〜なんか困難があって〜〜〜〜いろいろあって〜〜〜〜おしまい。

いろいろってなにじゃないよ、気になるなら見るか直接勝負師に聞けばいいじゃないかぁー。
エリカ様ってあんなかわいかったっけ・・・。う〜ん。イメージと違ったなぁ。まぁ女優さんだからそんなものでしょうか。

ほんとうの恋ってなんですか??という問いが投げかけられています。
「19歳になったら一緒に暮らそう」という彼女との約束、そして突然現れた彼女の元カレとはなにかわけありのご様子、
・・・とだいたいお決まりといったところでしょうか、終盤にああ、これはやっぱり山田詠美作品だと、
そして最後になってやっと面白いと感じさせられました。

男の子はタフでやさしい必要があって、やさしいだけじゃダメなんだってさ、
「嫌い嫌いは好きのうち・・・・は男が抱く幻想」というのは名言ですね。ごもっともです。


この作品のキーパーソンは主人公のおばあちゃ・・・でなくてグランマ、夏木マリがいい味だしてんだなぁこれがまた。
タイトルや物語の鍵もほとんどグランマが握っているといっても過言でないですね。

ところで、「女の子のカバンを持ってあげるのは気持ちわるがられるか、好きになられるかのどっちか」
・・・・・ほんとにどっちだよ・・・・もろはの剣、男性諸君はシャナクを使ってからご使用ください。あ、使えないか・・・。


教訓「草食系男子であるだけではダメだ」


長文になってしまいました。飛ばし読みしても結構ですよ。

最後はかの有名な作品「電車男」ラヴ・パレードが懐かしい・・・・・

主演は山田孝之中谷美紀です。あらすじはオタクの主人公が電車でエルメスさんを助けて、女の子とどうしたらいいのか・・
2チャンの仲間に助けを求め、仲良くなっていく物語、話題性があったのであらすじあけはご存知という方は多いと思います。
合言葉は「ハーメスのティーカップ

見てみると、思ったよりおもしろかった。というかかなりおもしろかったというのが感想、
エルメスさんの感情表現が少なすぎて怒っているのか喜んでいるのかがイマイチわかりづらいのが、
今後の展開の予想を拒ませてました。見ているほうもドキドキもの・・・・。


エルメスさんち行きのチケットはJTBでも売ってくれねえんだよ!!」は名言??
しっかしまぁ電車男君の話し方がたどたどしすぎてこれだいじょうぶかよ・・・・・・・
思わず目をふせたいほどのへたれっぷりを披露してくれましたね。
エルメスさんやさしすぎでしょー・・・・普通ならどん引きだって・・・・・・・・・・。

しかし、なんとなく応援したくなってしまいました。おまいらーー!!!
・・・・2チャンそんないいひとばっかじゃないだろ・・・・・・・。

やっぱ中谷ミキティがいいですねぇ・・・・。まさにエルメスって感じです。

教訓「草食系男子もがんばればなんとかなるよ」

ははっ、皮肉なもんです。

ところで、共通して思ったこと、

雨の中は冷たいよ。傘さそうよ・・・・。

あと世の中の男性諸君に

電車やバスに出合いはねぇんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

みなさん承知と思いますが念のため・・・・・。