かみ合わない師弟

どうも!明日帰省予定の勝負師です。そうですね。携帯からになるので短文勘弁ということで、

今日は昨日の部活での一コマ、

タッグやるか〜??お〜〜〜〜〜!!

よし!師弟タッグってことで、勝負師&師匠VS部長様&角芽衣王の夢の対決実現、

先手は部長&角芽衣王の先手、兼ねてからの作戦であっただろうG中です。ボリュームがやばい例の戦法を採用してきました。
僕は2手目8四歩、そして数手目師匠の7四歩・・・・・・・・・は???なにそれ???・・・・

意味が理解できない弟子が次にはなった一手6四歩、・・・師匠のため息・・・・ぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勝負師「よっしゃー曜子さん召喚だぁー。」

師匠「作戦負けになるけどいいん??」

勝負師「・・・ぅ、曜子さんでいいじゃないですかぁ〜・・・・・・ぅ・・・・」

来た端の打診1六歩・・・・師匠の手番・・・・・もぅいいですよぅ。突き返してくださいよぅ・・・・。
2二玉・・・・・・・・・・1五歩・・・・・

勝負師「師匠??作戦負けになるんじゃ」師匠「曜子さんに組むんちゃうん??」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
勝負師わからず9四歩・・・・・そっちの端はつくんかい!と周りからの突っ込み・・・・。

師匠「1五歩は指しすぎやな(苦笑い)」勝負師「そ・・そうですよねぇ〜!!指しすぎ!20手ぐらいあとには咎めますよ〜」

師匠7八銀・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

師匠「いやぁ〜わからん、手待ち(笑い)」1二香・・・・・・・ぎょぎょぎょ・・・・・

師匠の次の手番ノータイム8一飛、この時弟子はこの意図(地下鉄飛車)がわからず手待ちと思い8二飛・・・・

その後もコマ組みが進み。師匠「理想形に組まれたな(苦笑い)」勝負師「・・・・・・・・・・・・・・」

銀冠から強引に1四歩(師匠苦笑い)同歩同銀から部長様の手番、パシッ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

芽衣王、部長様への指摘、弟子が師匠のに指摘する奇妙な図
は・・はは・・・ほら〜〜・・・1五歩指しすぎだったぁ〜〜(汗)


部長様の手番「そろそろいくでぇ〜〜いいよなぁ〜??」角芽衣王「いいですよ」
パシッ、角芽衣王「ええ〜〜〜↓↓・・・・」
一同「ええーーーーー!!??」なんなんだよ〜。角芽衣王「こっちをさきに入れたほうが、こうやってこうやって」


対局中に感想戦始めるな!!

中盤戦は白熱して、ずっとこっちが悪かったように感じますが、師匠が悪い時はと言わんばかりに戦線拡大してくださり
手がひろがたので、ふつうの手を指しているといつの間にか
形勢が少しずつ・・・・・互角に・・・・まだ悪いくらい、角芽衣王・・・パシッうまいきかし、
師匠の手番でしたが、ここは悪手かもときかされてしまい、ちょっとまずそう。
しかし、自玉はまだかたいので、と金のスピード勝負に、

勝負師のぼんやりした手で案外間に合ってしまい。明快によくなってきました。
芽衣王の二度目の同じ歩打ち・・・・・・・・・・これもきかし・・・・・・・・・・?????ん??

師匠、同馬、角芽衣王「ああぁ〜〜〜〜馬見てなかったぁ〜〜〜」部長様撃沈・・・・・・・・・・・・・


師匠、馬切り・・・決め手が出ましたね・・・・・・・・あれ?僕の手番あ


いやいやいやいやいやいやいやいや詰まないでしょ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ええ〜〜いわからん王手〜〜〜〜〜〜〜〜、とりあえずまだ寄り形

逃げる一手に師匠の手番、勝負師「今の詰んだんですか??」師匠「いやぁ・・・・詰まんな」自陣のと金を払う

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんで馬きったんですかぁ〜〜〜〜!!!!!!!!師匠「ここはこうでよかったんちゃうん・・・」

は・・・ああ・・・なるほど・・・そっかそっか・・・・・・でもと金払ったほうが明快ですよ〜〜
弟子迷いますよ〜〜〜〜〜〜〜〜。

部長様「ここでもう勝負するしかないやろ〜〜〜・・・」飛車切り
芽衣王「いやぁ〜〜〜・・・・・・はぁ・・・・」
部長様「いくしかないやろ〜〜〜〜・・・」
芽衣王「いやぁ〜〜〜・・・・まぁそうですけど・・・・はぁ・・・・・」

師匠、「これこっちはトン死やな(笑)」すっ・・・・・・・
パシッ、勝負師の手番・・・これしかないな・・・・・パシッ・・・部長様「ええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
勝負師「いやいや、これはさすがに」
芽衣王「これはダメだよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
優等生「こらこらせっかくのハッタリを・・・・(小声)」

う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで

勝負師&師匠の勝ちとなりました。というわけで師弟であっても意思疎通は難しいのです。

タッグ戦をするときの注意としては味方の手を咎めるのはやめましょう。