THE部長様

どうも!昨日24で非常に熱くなってしまった勝負師です。
本日は部活だったので昼から部室へ行き、将棋して〜、といったいつもの感じです。


では先日の掃除について、もうひと二言、

遺産その④悪知恵マニュアル、

パラパラみると、詐欺の仕方やずるいお金の稼ぎ方が書いてありました。
これで、将棋部の財政は安泰です。


あとは、カレンダーとかそのそろ2010年にするべきだと思いまs・・・・。

土ぼこりをはいたりゴミだしなどをして、整理整頓、まぁこんなものかとおもっていると、
部長さまご持参のワックスと雑巾、雑巾は机をふくものかと思っていて気がきくなぁと感心していたのですが、
ワックス・・・・・・・・・ワックスて・・・・・

とりあえず。床を水ぶき、当然のごとく雑巾はクロずんでいきその分キレイになった・・・・・・・・・気がします。
気がするだけです。あくまでも。

部長様「ワックスかけるぞ〜〜〜」

s武士「・・・・・え??・・・それあんまり意味ないんじゃ・・・・。」

部長様「そんなこというなよ〜一回かけてみたかったんや〜」

s武士「・・・・・・・・・・・・」

部室の床を今度見てみてください。きっときれいになってます。
わっくすをかけていく様子がひわいにみえてしょうがなかったのは僕だけでしょうか・・・・・・・・・・、

部長様「どや〜キレイになったやろ〜」

一同「・・・・・・・・・・・・」

敗因はせっけんさんがいなかったことです。
なにはともあれ無事に掃除は終了したのでした。