勝負師一家

どうも!約180日間の連続更新をストップさせた勝負師です。

楽しみにされていた方々すみません。

携帯からはめんどいんです…。

お知らせですが、

1月4日までは不定期更新とさせてもらいます。

ちなみにさっきまで勝負師、父、叔母、祖母という異色の面子で麻雀してました。

全員父方で、祖父も麻雀好きだったらしく、
勝負師は勝負師の血を脈々と受け継いでいるんですね…。

まったくこの家系は…自分でもビックリです。


ちなみに将棋は祖父に教えてもらいました。

負かされて泣いていた昔が懐かしいです…。

まぁ結局勝ち逃げされましたけどね。

麻雀のほうは勝負師4連荘とアタリ終盤は取られ続けましたがリードをいかしてトップ。

70歳台の祖母がぼやいてましたが、オーラスで二マンを場にすでに2枚あったのに奇跡的にツモり

リーソクチャンタドラとかでハネマンを出して、
ええ役出たな〜と平和に終わりました。

これで祖母の機嫌と僕のお年玉は安泰でしょう。
1年を振り返ると色んなことありましたね…。

と、ダラダラ書くのはダルいので31日頑張って更新します。

新年は、一発目が何日になるか保障しませんので御了承ください。