あなたにとって今までで一番再生した曲はなんぞや

どうも!高松帰ってきました。勝負師です。

誰も見ていない間に自分の趣味を。。。

さて、今回は僕が久しぶりに音楽について、今日僕が一番好きなアーティスト「BUMP OF CHICKEN」のアルバム「prezent from you」
をレンタルしてきました。これで、BUMPの曲は全曲制覇、ところでふとした疑問が今回の主題・・・・・


人生の中で一番再生した曲は何だろう・・・・・・・もしかしたらBUMPじゃない可能性もなkにしもあらず。
さて、考察しましょう。
考察①手持ちのアルバムから考察

僕が初めて手にしたCDは実は倉木麻衣の「DIAMOND WAVE」結構聴いていてはまっていましたが今は聴く回数も減っていき、
スピッツに変わり、aiko、speed、yui、と高校時代は転々としていたのでした。

そこで、BUMPにふとしたきっかけで出会い・・・以下略、しかしなんだかんだでどの曲も数を聴いているわけで・・・・・
難しい・・・・したがって回数を考察することは不可能!!!

・・・・・というさびしい結論・・・・・むぅ・・・・大学に入ってからはニコ動も転々としていたので・・・・・・
結局のところわからな・・・・・

記憶をたどればスピッツaikoは同時に購入した記憶があり回数は多くないはず。speedの後短いスパンで
yuiスピッツ(二枚目)を購入しており・・・


考察②アルバムのみ全体の曲の長さ

現在相当な再生回数がうわさされる倉木麻衣が先行逃げ切りか・・・はたまたはまっていき回数を重ねているBUMPか・・・・

BUMPで一番聴いているだろうアルバムは「orbital period」(約60分)

アルバムの長さは圧倒的に倉木麻衣のほうが短い!!!(約45分)


したがってサイクルも短く再生回数も多い!!!

考察③次のアルバムへ・・・購入スパン

倉木麻衣、高校1年秋、将棋の大会の帰りにふらっと・・・・・その後は高校2年春の大会のあとふらっと・・・・
大会場所は米子文化なんちゃら、したがって買った場所はサティでしたがね・・・あ、これはどうでもいい情報か・・・

秋、梨の大会、アマ王将山陰予選なので10月なかば・・・春、山陰名人戦???4月・・・・

したがって、11、12、1,2,3、約5カ月、一日の再生回数はほとんど考慮しないものと考えるが考察②を頭に置いておく

それに対してBUMP買ったのは某私大の受験後、したがって2、3月その後国立大学2次試験終わる前か後に
「FLAME VEIN」を買っている・・・・・・したがってスパンは2カ月もない・・・・・

その後大学進学後5月ごろにぶろぐにも買いたように「jupiter」購入2カ月もたたないスパン
ガーネットクロウ、アニソン、etc,とうろつきもしたので再生回数だけなら遠く及ばない・・・・

数は多いが一つの曲の再生は実は少ないという感じか・・・・・・

やはり倉木麻衣圧勝な感じですなzzz


考察④どの曲であるか
DIAMOND WAVE」に収録さえている曲のなかで気に入った曲は何回かリピート再生しています。

怪しいのはトラック7「ホログラム」かトラック10「cherish The day」

最初から再生するならトラック1の再生回数が増えると思うかもしれないですがところがどっこい。。。
トラック3、4、5、7、10、とかからの気に入った曲からの途中再生するといったんは曲終わるじゃないですか、
その後はどうなります??

3から再生した場合3−4−5−・・・7から再生した場合7−8−9−・・・・
あれー??いつの間にか次の曲行ってた・・・というパターン皆さん経験ありませんか??

さて最終的なけつろん、
今までの人生の中で一番再生してきた曲は倉木麻衣の「DIAMOND WAVE」の中に収録されている
トラック10「cherish The day」が最有力である・・・・です。

にわかに信じがたい・・・・・・ですが、考えてみると・・・・・・・これは説得力の持つ結論・・・・・・・


深いなぁ・・・・・・

みなさんも自分の一番聴いた音楽、曲はなんなのか思いをはせてみてはいかがでしょうか・・・・・・