オールナイト将棋

どうも!いつも疲れているらしい(?)勝負師です。

ええ、実際疲れていますね。

これほど内容のないブログを連続させているということは、重症だと思っていただき結構です。

部活にがんばって出席しました。写真とかとりました。

そして今日あったタイトル戦の模様をお送りします。

ティファールとの王手将棋5番勝負、王手将棋とは王手をかけたら勝ちという理不尽なルール。

第一局先手勝負師、端角を利用して完勝

第二局後手勝負師は「後手番柴田定跡」を採用、これは柴田が開発し、柴田囲いとともに完成された定跡となっています。
うまく利用して勝ちになりました。あと一勝、

第三局、第四局はティファールにうまくやられ第五局、なんとか制して3つ目のタイトル「王手」を手に入れてしまいました。

また、金ころがしのタイトルもティファールから奪い4冠王となりました。

なかなか価値が低そうなタイトルをゲッツしてしまいましたが、挑戦は基本的に受け付けてません。めんどいので・・・・。

どうしてもというなら暇なときにでも・・・・・・・・・・・・・

勝負師が金ころがし一回挑戦に失敗してから皆さんの反応


ティファールの金ころがし王のタイトルほしくありませんか??

ティファール「え・・俺は挑戦受けてもええよ!挑戦受けてもええよ!(大事なところ!)」

マッチー部長「いや、俺はいいわー」

師匠「うんwいらん(苦笑)」

芽衣王「ダメ、そんなにタイトルホルダーころころかわったらだめだろ、ダメ、ゼッタイダメ」

柴田「それよりカイジをみてくれ」

優等生「単位・・・・・・」

勝負師「もらえるものはww」

H、K



あと昨日おもしろいものを見つけたので紹介します。


オールナイトニッポンってしってます??


名前だけ聞いたことはみなさんあると思います。


youtubeでたまたまaikoを追っていると偶然にもaikoが「夜空ノムコウ」とかを歌っているのがあったんですよ。


どーもよくよく調べると、オールナイトニッポンaikoがしていた「歌えaiko」というコーナーでしていたものらしいです。

コブクロ、ゆず、スガシカオkiroro,etc.とセッションしていたりしてなかなかおもしろくやっぱりaikoはプロですなー。

人の歌でも上手なんですよ。ひたすら上手なんですよ。いやー・・・・・・・・。

あーろんさんに24のチャットでこんなのありましたと振ると

もうすでにアイポッドにzzzと一蹴されました。


というわけで僕は今ニコ動でaikoオールナイトニッポンを流しています。

みなさんも興味があったら聞いてみたらいかがでしょうか??