映画のすすめ9〜ポーニョポーニョポニョ〜

どうも!砲モロコシを作成しがんランスの使い勝手の悪さを再認識し、ハムオブハムズの切れ味の悪さを再認識した勝負師です。

久しぶりのシリーズものですね。

昨日は「崖の上のポニョ」を見ました。金曜ロードショーでやってたみたいなので大半の人は見ていたのでしょうが、

ぼくはそんなことつゆしらず・・・・いや知っていたとしても、24かバイトなので・・・・・・・・

レンタルしました、まぁ80円なんでね・・・・やっとポニョも旧作か・・・・・・・・・・・・・・・

ある日海に降りたそうすけが金魚だーとポニョを発見し連れ帰ったのですが、人間につかまるとまずいとかいって

ふじもとっていう人が、まぁポニョを取り戻そうといじわるします。で、

まぁそのあとは地上が海に沈むというドラクエ7をほうふつとさせる場面もあります。


ウィキペが書いていたようにポニョはそうすけからもらったハムをぺろりと平らげ、

「ポニョ!ハム!好き!」・・・・と言っていたのでハムはやっぱり好きなんでしょう。


見どころはずばりリサの運転テクニックです。ポニョを見ているとリサが勇者に見えてきます。

全体的にはあれ?ジブリってこんなだったっけ??と僕は完全に子供心を失っていました。

ショックです。まぁ僕の口から言わせると、斬新な感じの作品でした。

緊張感が薄いようにかんじました。

とりあえずちょっと久しぶりにらぴゅたでも見ないと駄目ですね。

ムスカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

じゃあこのへんで〜