広島大学さん訪問の巻

どうも!バイトの追コンを控えている勝負師です。

今日は広島大学将棋部のみなさんが遊びに来てくださったのでその様子を忘れぬうちに書きましょう。

高校時代の友達であったK垣君と地元のA尾君のつながりがあって、今日は部室に遊びに来てくださいました。

まず高松駅で出迎えてから、さかえだでうどんを食べることに、いやーあいかわらずおいしいですな。

香川のうどんを堪能してから部室へ・・・・・すると・・・・・・・

ドアが・・・あい・・・・あれ??ティファール・・・なに隠れてるんだ??

・・・・「ははは」じゃないよまったく・・・・・・

ティファールだけかよ・・・あと一緒にさかえだで一緒に食べた角芽衣王と柴田だけかよ・・・・・

ほどなくして師匠と優等生けびんさんも来たので、とりあえず対局することに、

まずK垣君と久しぶりの対局、相変わらずの奇襲好きなようで、

レグスペにうんざりしながらこっち悪い変化がありそうだったもののうまく攻めることができて勝ち

N口君との対局は予想どうり陽子さんVS四間飛車のほぼ定跡の進行、しかし定跡もうるおぼえでをみたことのない仕掛けをされて

暴発・・・・したものの24とは違いねばってみる気になったので、くそ粘り開始、

終盤見逃しがあってから逆転してしまいました。おぉ〜なんか調子良いのかぁ??

ちなみに1回の対局で3〜4回負けました・・・なんでしょうね?ははは・・・・・・・・・・・

広大の部長さんとも対局しました。

一手損VS早繰り銀、定跡通りの進行にはならず金銀が王様を置いてけぼりにして突っ込んでいってます・・・・。

さらに馬を作られ桂損し、まじこっち悪いって・・・・・・と思ったものの理屈は案外あてはまらないのか

こっちに手があり、うまく食いつけたので勝ちました、ちなみにまた0という数字を見ることになるとは思いませんでした。

げふ・・・・・リアルと24はちがうのかなぁ、悪いなりにもそこそこ手が見えてる・・・・・・のか・・・??

全部早指しだし何とも言えないのかなぁ、まぁイオンの大会でわかることでしょう。

強い人との対局は緊張感があるので集中できました。この感じは続けたいですね。

しかしここでついにボロが出ることに・・・・

A尾君との対局、なぜか相がかりになってしまい、相手の駒が全部さばけて最後は王手馬取り・・・・・

失笑・・・・まいりました・・・・・・ひどい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっまっちょっま・・・・・・とリベンジ2回戦は一手損VS早繰り銀、

今度はほぼ定跡通りの進行、途中定跡が外れたのかうまく攻めることができて、勝ち

最後王手して飛車取り・・・・・・・・

あっそっちか的な反応・・・・・てか取らなくても頭金があった的な・・・・・まじか・・・

ちなみにまたENDという文字が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まじか・・・


というわけであとはご飯食べてネットカフェまで案内してかえってきました。


それからうちに家主がいないのに泊るよていのやからが2名ほどおります・・・・・

やれやれずうずうしいやつらだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また大会レポ書きますので・・・・ではでは〜