追いコンレポート

どうも!ただいま5勝16敗中の勝負師です。

いわゆる笑える状況です。今後のことを考えると全然笑えないですね・・・・・。

さて、先日の追いコンについて、朝10時の集合でいつものつきじとのことだったので、

盤コマを一年生で準備してから、会場へ、先輩方もおられてとりあえず中に入り机など準備、

・・・あれ??部長さんがいな・・・・・・・・・・・・

えー??と各芽衣王と勝負師で先輩へダメ出し、カロチンさんもすでに来ておられたのにーーー。

とりあえず自由対局ということで仕方なく第3回暇人トーナメントを実施

持ち時間は30秒で、あまりさしたことがないというような組み合わせで抽選ではなく

独断と偏見でカードを組むのがこのトーナメントの特徴

優等生はカロチンさんと指したことがあまりなさそうだったので華麗に散ってもらい、

革命王はあすらさんとすくないイメージがあったので、せっかくなので散ってもらいました。

僕はタイトルホルダーなので(?)ってかけっこういろんなひととさしているので今回はシード・・・・

というかせっけんさんとフリーで指そうとした時に王様が一枚足らないというありえない状況が生じたので王様を取りに部室へ

部長さんも重役出勤され僕もトーナメントでけびんさんと対局、感覚的にはこっちが悪いと思うのですが、

実践では難しいようで途中から勝ちになりました。

次はみるはさんとの対局・・・・・途中からドひっぱい・・・・・・ああ・・・・・もうやってられない・・・・・・・

と思って形づくりをしていたら、王様がするする上部へ・・・・そして攻めに手がつき勝ちに・・・・・・・・・・・・


ぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで決勝戦へコマを進めたわけですがあすらさんとは時間がなく対局できず・・・・・

次回あった時に対局しましょう。

お昼はティファール推薦のうどん屋に行こうとしたのですが、目の前まで来て満場一致ではなまるに変更、

2時からは岡大の方々やOBの方が来られて本番です。

ということで、レポートの本番も次回へ・・・・・・