キリンレポート1〜船旅、大阪行きやでー!〜

どうも!キリン杯は終了致しました。今回は楽しかったことは楽しかったです。
が、しかし、やっぱ俺弱い…、
春の中四まであとわずか…
去年よりかはいくらか強くなってるのか?
怪しい…怪しいなぁ…

木曜日のフェリー深夜便で神戸に下り立ちました。ティファールは僕が寝ている間にスロットで300円すったそうです。
状況を知っている人はかなり笑えたと思います。


そこから一年生勢は大阪へ向かいました。
ところが、大阪の電車の仕組みを何一つ知らない僕たちは戸惑いを隠せません。

が、しかし、ここから今回の主役旅大臣ティファール先生の快進撃(笑)が始まるのでした。

的確な判断で目的地までの最善手を導き出すその姿はまさに「旅の羽生先生」

まずは通天閣に行ってきました。が、オープンは9時だったため時間を潰すことに…

とりあえずゲーセンへ…発見したのは天下一将棋会です。
あのまっちーさんがアップしてたやつです。

とりあえず演出に迫力があります(てかむしろ無d…)

とりあえず挑戦することに…

ゲストで入り、まず棋力判定とかいって簡単な問題がでてきます。

頭金とか簡単な3手とかしかもご丁寧に3択で、
が、しかし、誰とはいいませんが、次の一手で一問ミス…

ブーイングの嵐ですねぇ、ホントにもぅ

さらに対局中も勝負師と革命王がいちゃもんつけるためご立腹、
すみません………………………
さらにもう一局、僕と革命王がリレーで指しました。相手はオンラインでいなかったので、ボナ10レベルとの対局

なんか2級だか3級になってたんでボナの定跡指導つき…

いらないよ!そんなことしなくてもそれくらいの定跡はわかるよ!

そしてボナ10レベルの誘導により角がわり先後同形に………

先手で攻め、定跡外してきたので、それらしい手を指しているとあっというまに優勢に、

自玉にあやもなくよせるだけ、

ボナの奇手がここで、
9七角!……………………同香……………………

で???????

ミスか…………………

勝ちです。

あれやこれやしているうちに、通天閣に入れるように!

展望台から都会の町を見下ろしながら都会に来たんだあ〜と改めて実感

ビリケン様というありがたい神様に手を合わせてから、下の休憩所でグテ〜〜〜…

長旅で睡眠不足なんだよ〜!

重い腰を上げて一行は海遊館に向かうのでした。
次回へ続く…………

のですが、追いコンレポートが完結していないので明日完結させます。