キリンレポート3〜チェックイン〜

どうも!結果のほうなんですが部長さんがさっそくアップしてくださったので香大将棋部のほうから確認してください。

さてさて前回の続き、

ホテルに到着したのですが、ホテル側の手違いによって、ツインが1、、ダブルが1に残りはシングルという感じ、

とりあえず値段を割り引いてもらっているみたいです。そして一年生が強制的にダブルの餌食に、

柴田は最初からシングルと言っていたので決定、革命王の寝ぞうの悪さは鉄板なのでシングル、

旅大臣は寝ぞうがいい・・・・イメージがない・・・・ということでシングル・・・・

したがって勝負師と優等生が餌食になったのですが、優等生はソファーで寝ると言っていたので、まぁ成立、

優等生はダブルの値段が安くキャッシュバック1000円を目の前に目を「\」にしていたので問題なし。

ご飯を食べ終えてからプチミーティング、・・・といってもオーダーと目標ぐらいしか話し合うことはなく、

あ〜ろんさんのお土産に舌鼓をうちカロチンさんとあすらさんの一戦を観戦したり

壁がきしむ音がして怖いとか言っている柴田に軽く切れながらも自由に時間を過ごしました。

次の朝・・・・・ちゅんちゅん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はっ!!朝か・・・・・・そろそろおきろ〜・・集合時間だぞ〜・・・といそいそ支度していると電話が・・・

え???今??・・・げっ!もう集合時間になっている!やっべー!!と急いで準備して集合・・・・・・

先輩方申し訳ありませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

会場はとても広く開会式の話によると参加者は500名ぐらいいるとかいないとか・・・・・忘れた・・・・・・・・・・

う〜ん、団体で80位台まであったんでたぶんいるんでしょうね。

この大会は大学院生、大学生、高校生、中学生、小学生と比較的自由に幅広く参加できるためいろんな人がいます。

なのであ〜ろんさんもキリンでは参加できるのです。

団体戦はAチームカロチンさん、あ〜ろんさん、あすらさん、師匠に革命王、僕の6人で参加しました。

試合は5人制の団体戦で、5試合を25分(確か・・・)切れ負けで行いチームの勝ち点、みんなの勝ちの合計(勝ち数)
ポイント(大将10点、副将9点・・・・・・)


一試合目は日大三島高、

オーダーは僕はなるべく下で・・・・といっていたので四将席で、抜け番はあ〜ろんさん、

相手は筋違い角で4六歩に4四歩ときたので、もちろん4五歩で有利に・・・・・しかしややだまされてまぎれかけるも、

相手の陣形をバラバラにしてだれが見てもこっちが優勢の形に・・・・・しかし、6四に打った角がこの後残念なことに・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんとにこのあと目の前が真っ暗になる事件が・・・・・・・・

次回へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・