ワールドカップで日本が勝つ方法を考えよう

今日は深夜から試合がありますが、それにあたって、作戦を考えていきましょう。

日本が決勝トーナメントにいかないと師匠が部長飲み会に来てくださらないので、とても大事なところです。

「とぅーりおと友達」「自陣にヘッドするなよっていっとくわ」

でおなじみになったティファール先輩は偉大としか言いようがありません。2ちゃんを味方につけたティファールさんの前でとぅーりおも
たじたじでしょう。

ヤフーできになる記事を見つけました
「引き分けでいいのなら8人ぐらいでもゴールを固めてもいいんじゃないでしょうか?」
なるほど!それは正しい!ゴール前にみんな壁になってたって相手のボールの痛みに90分間我慢できればしのぎ切れるかも!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんというか将棋で言うと、金銀四枚で王様囲うまでは良いのですが、
ビッグフォーどころじゃなくて、飛車角もくっつけて、桂香数に入れて
ビッグ8・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姿焼き必然ですね・・・・・さっかーだと暴れる要素がないですしね。

じゃあ適度に攻めながら守りながら・・・・・・・・・・・・・・・
それって将棋?そーか!将棋のシステムはサッカーにも応用できるかも

「矢倉システム」4−2ー4
飛車角桂香で理想的な攻めに銀のミッドフィルダー、金桂香の鉄壁防御!!
・・・・・・なんというかたとえがわかりにくいですね。

こーいうのはゲームの世界で十分ですね。

ではティファール先生を急きょ日本代表に!!

2ちゃんでおどすぞって脅迫すればきっと勝てるっ!!!

これだっ!!さっそく南アフリカに飛んでくれー!!!!!!!!!