JTボランティア観戦編2

お風呂上がりの勝負師です。なにかしたい・・・

なにか有意義なことがしたい・・・・・・・・・。

てか、夏休み中の部活ってどうなったんですか?

部会の内容をMLで流してほしい件について・・・・・。

ネット戦は・・・・・・ああ、・・・・・忘却の彼方でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず残り少ないんで消化したいところですが・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとかします・・・・・すみません・・・・・・・・・・・。

スパイラル合宿あったみたいですね。参加したかった・・・・・・・。

今回はバイトでバイバイでした。さびしいな・・・・。

JTの高学年の部では激戦でしたよ。

76歩、34歩、75歩に35歩!!

未知の領域!!アイフリなので萎えました。

一人はスパイラルの子らしいです。

その子は受けが強い子で、中盤やや不利から受けきり勝ちに!!

小学生で受けの棋風ですからね!!

ぜったい強くなりますよ。大人です大人、

最近ぼくも責めるより受けるほうが楽なことに気付いてきました。

決してMになった・・・・ということではないと思いますが・・・・。

プロの棋戦では渡辺さんと郷田さん、

郷田さん先手で26歩84歩25歩85歩以下相がかりで

引き飛車棒銀、むぅ!そして後手ものちに飛車先をきるのですが、

引き場所が85!!横歩ならはやりですが・・・・・

相がかりではどうか・・・渡辺竜王工夫の一着、

手が進んで次の一手問題へ・・・・・・・・

皆さん次の先手の一手を考えてみてください。

わかりづらくてごめんなさい・・・・37には金がいます、

44の駒は角です・・・・・