ポケモンゲットだぜー

先日のことを今更ながら文章にしたいと思います。

ポケモンの映画を見にサティまで行ってきました。

あすらさんが車を出してくださったので、

僕とそーりとかがみんとしばたーとあすらさんで行きました。

とりあえず僕は破壊神にずうずうしくRomを渡されていたため、

(本人はこれないらしい)

セレビィを2体ゲット

意外にも席はかなりいっぱいで、残りの席を選択しましたが、

案外いい席だったのでよかったです。

映画本編はというと、あらすじは説明しにくいのですっ飛ばして感想

ポケモン映画は久しぶりでしたが、けっこうおもしろかったことは面白かったです。

童心に帰った気がしました。

しかし、不満も・・・・・・・・・・・・

ロケット団がチョイ役すぎる、決め台詞すら言わないし・・・・

サトシたちとの絡みが一切なかったのは(敵とも・・)

残念・・・・でも最後だけいいこと言ってましたよ。

「未来がわかってもつまらないニャわからないからおもしろいんだニャ・・・・」

・・・・・子供たちにわかりやすくテーマを語るニャース

なんだかとってもいい感じーーーーーーーーーーーーーー

・・・・いつからロケット団は最後のまとめ役になったのでしょうか、

気になるところ

途中、変に特徴的な女の子があらわれて、サトシたちの仲間

ゲストとしてパーティに参加する・・・と思いきや、

ちょっと序盤からんで最後に再び登場しただけのチョイキャラ・・・・・・・

彼女は何だったんだろう、ちなみに声優はしょこたんで、

ダイパ映画シリーズは連続出演中だそうです(byパンフレット)

p、sわが家では、映画のパンフは見たら常に買うことになっています。