中四レポート2

こんにちはしょーぶしです。

今日はいろいろやることがあったのですが・・・・・

う〜ん半分もできていない・・・バイトまで時間はあるので、

できるとは思いますが・・・

さて、中四レポート2回目です。

ホテルの朝食がおいしくて、元気いっぱいで会場へ向かいます。

会場について、他大学の方々にご挨拶して、

オーダーの最終調整、若干のずれはありましたが、まぁ問題なさそう。

初戦は岡大戦で、なんだか最初から盤外戦術をされてしまいました。

勝負師限定の盤外戦術でしたが、とくに問題なくオーダー交換、

中村ー森(大)
吉崎ー平井
関(大)−松本(憲)
三谷ー宇都野
遠藤ー富永
小林ー植田
高橋ー松本(遼)

あたり的にはまぁこんなもんかなぁっていう感じ、

だれが当たっても勝たなければ勝ちはないですからね。

僕はとみーさんとの対局、

矢倉っぽいので仕方なく右玉を採用、薄いから嫌なんだけどなー。

飛車を4筋から四間飛車っぽく組んで、菊水に組み替えられますが、

歩のつき捨てから銀を進出させてまァまァの戦果、

適度にさばけて、悪くない形勢、

しかし、途中拠点を作ってくる手に焦りを感じ始め、

めっちゃ最後のほう過呼吸みたいにぜぇぜぇしていた気がします。

今日は序盤こそちらっとみてましたが、

驚くほど周りが気になりませんでした。

しかし、終盤のほうで頭が真っ白になり、わけのわからん桂はねをして

一手、二手差負けコース突入、

師匠にあとでみせたら一手パスよりひどい手と言われました。

有力そうな形勢だっただけに残念、革命王もわるくなく、

あすら先生も形勢は悪くなかったようですが、

結局ナンパ師のみ勝ちで、1−6

終盤で結局どこもぽろぽろしてしまったみたい。

残念すぎる・・・・まぁ今の実力だとこんなもんってことでしょう。

次は対広大戦もう優勝は絶望的なので、ある程度人数を交代、

てことで次回に続きましょう。