渾身の力を振り絞り・・・お出かけ

今日はなんと3度寝してしまいました。

起きたら一時、・・・・気分はよろしくないです。

しかし、PSPのACアダプターが壊れたっぽいんっすよねー。

充電できんって致命的ですよねー。

CDも返しに行かんといけんし、ついでに買いに行こうかなー。

あとは久々に宮脇書店に行き、(週刊?)アイフリレボリューションと

とよぴーの定跡書と、将棋世界を買って帰りました。

相変わらず角換わりの後手での先後同形は後手が下火のようですね。

僕もよく後手を持ったことがありますが、

なかなか勝てる戦形ではないですね。この形の受け主体は何とも苦手で

他の形でならいくらでも辛抱するんですけどね。

あととよぴーの定跡書の内容がじめいさんの定跡書と内容のテーマが

一緒で笑いました。比較対象があるので最先端の形がみれますね。

あとたまたま土曜日の部活の行く前にこのぶろぐを見た人たちへ、

いったん無断で借りていたりする本を返しに来ませんか???

とりあえず僕の貸している本は3手詰めハンドブック、

四間飛車破りいびあな編(家にあるかもしれない)

寄席の手筋・・・・じゃなくて寄せの手筋200

あと部室にあった相振り飛車の急所・・・だっけ?1〜4

まえは部室に全部あったのに今1と3しかないんですよ。

それから初音ミクプロジェクトディーバー2

あと別になんでもないことなんですが、一手詰めハンドブックどこ?

部室置いてたけど、部室あったかな??まぁいいや明日確認しよ。

持ってたら返さなくてもいいんで一言声かけていただけたら幸いです。