やるべきこと

さてと、来週はテストの最終週ということになります。

昨日のバイトはクレーム対処に追われたり大変でした。
最近日常生活で心がけていることは、

朝早起きをすること、
今日は久しぶりにNHK戦を見ました。朝ごはんをほおばりながら。

やっぱりTVは必要だと感じます。
一手損で郷田九段VS糸谷五段

終盤のほうで郷田さんの手が明らかに迷いを見せていたので、
なんだか糸谷さんペースになってしまいましたね。

なんで早指しであそこまで見えているんだ・・・・・・・・・

結局糸谷さんの勝ち、真似したいと思う構想ではなかったですが
84歩をついていないので、なんとか得したいといった感じですか、


僕も将棋を久々に指しました。鈍っているかなぁと思ったんですが、
棋譜並べを続けていたかいあってか、そこそこの内容の将棋ができてます。しかし、終盤があいかわらずだめだめすぎる・・・・・


あとは勉強に関して、長期間で短時間の勉強、これは最強ですが、
だれも実践できないですね・・・・

しかし、理論とテスト範囲の脈絡を大まかに理解していれば、
テスト範囲は二日で十分単位修得分は抑えることが可能だと思います。
・・・まぁできていない人間がここにいますが、

残りわずかなのでなんとかしたいですね。

それからそれから就活本を何冊か読み始めようかなぁと、
一冊面白い本があったのですが、読み終えたので、
とりあえずししょーにお勧めして貸してます

二冊目は正直読む価値がほとんどないきがしました。

就活か・・・・・・なにすりゃいいんだろ。