高松見聞録リターンズPART26〜本屋さんめぐりのしおり〜

どうも!このタグでの更新は実に2010年4月以来ですね。

懐かしいタグを引っ張って来たものです。

今日は高松市内の本屋さんについて、

本はとてもいいものですよ。
なかなか読まない人もいるみたいなのですが、

鳥取県では小学校の朝のHR(?)あたりに読書の時間が設けられているんです。鳥取県内だけだったらしいですね。

いつだったかけんみんしょーとかいうのを見たときに知った気がしますね。

さあて、その本はどこで入手するかですが、

将棋の本だと一番充実しているのは、商店街の宮脇書店でしょうか、
あそこの本は最新のものも次々と入れてくれているのでたすかります。

なにが発売されているかは角芽衣王さんとかが教えてくれているので、
よく買いに行ってます。

あとは、地味に生協(本学キャンパス)二階のショップ、
ここは教科書ばかりと思いきや、旬の小説だったり、実用書があるので
品ぞろえこそ偏っていますがたまにお世話になってます。

ちなみに生協会員だと、5%オフぐらいで買えます。
5パーオフとかみみずの涙ですけどね・・・・あれ?すずめ??

あとはブックオフが各地にありますね。
漫画はあまり読まないほうだと思うんですが、
たまーーにお世話になってます。

高松の市立図書館は、あんまり探してもないですが、
なんだかちょっと多い割に、あんまりないなぁと・・・・・

また今度探検してみようとは思いますが・・・・・・・・・

そして、・・・・・・・・究極の購入方法・・・・・・・・・

それは・・・・・・・・・アマゾンです!!!!!!!!!
ネットは偉大だーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
根も葉もないことを言ってしまった。おあとがよろしいようで・・・。