追いコンレポート1

おはようございます。

勝負師は寝ておりました・・・・。

はいはい、いやー今日もバイトなんでだるいっすわーww

追いコン楽しかったですねー。

とりあえず簡単に自分中心で振りかえっていきまーす。

我が家では前夜祭に引き続き二世さんとあすらさん、しゅがーさんが

寝ておられました。僕は早起きできたので、24してましたよ。

お昼はみんなでさか枝、久しぶりのうどんをいただいてから、

会場にレッツゴー!

将棋のほうは5人制の団体戦いつも通りですねー。

30分切れ負けで、僕はフリーエージェントとして、

各チームを転々と・・・・・

一局目は対OBのK山さん、

一手損だったんですが早めの銀の繰り出しを見て、
右玉っぽく指しまわしました。

熱戦で最後ももう終わったかなぁーと思ったら、自玉が、
ぎりぎりつまなかったのでなんとか助かりましたねー。

チームも勝ったみたい。

二局目はボナ岡さんとの対戦で、
相振りを採用。左玉は初めてだったのであせりましたが、

攻めがつながってからはなんとか勝てました。

三局目もはや必殺仕事人として、チームの勝利に貢献して来た勝負師は
対かがみん

変則的な対抗形となり先に銀損だったんですが、相手の玉の薄さにつけこんで、相手陣になだれ込んで勝てました。

そんなわけで将棋パート終了です。

飲み会も楽しかったですね。ということで今週は追いコンの

話題でこうしんつづけたいと思います。