旧キリンレポート8

もうこの日記をアップしているころには一年生が入ってきてくれているといいなぁ・・・・・・

さて、レポレポももうすこしで終わらせます。

個人戦は予選敗退でしたが、
敗者トーナメント(予選落ちた人先着32人)があり参加、

大学生は10分、高校生15分、中学生20分切れ負け、

という特殊なルール、
去年は高校生に初戦で悲しい負け方をしたので、
今回は学習して時間の使い方に注意することに、

初戦は早稲田の方、うわオワタ・・・・・・・・

まぁ10分なら何が起こるかわからんしなぁ。
とりあえず相矢倉になり、ふつうに形勢がよく・・・・・

って、勝ちに、終盤になると、腰を据えて時間を使っていきます。
多少のミスがあったものの、決定的に悪くなることはなく序盤のリードと時間のリードを最大限につかって勝ちに、

感想戦の態度でなんだか気分悪くなりましたが、まぁ気にせず次、

二戦目は慶応大学の方、はい6大学またキターー

今回も相矢倉になり、森下っぽいことをして、仕掛けると
完全にペースを握れたので、3筋から特攻、

あとは時間をたっぷり使って、100点満点の綺麗な寄せを決めて勝ち
調子は悪くないですね。

三戦目は情報大臣を分殺した相手で高校生、初めて持ち時間に差が、

まぁしょうがないのであせらずやるしかないです。
一手損腰掛け銀から、いつもの仕掛け、

途中相手の落手を咎めて、あとは腰を据えてじっくり、

自玉の安全性を確認しじっくり必至かけて勝ちに、ここも理想的、
これでベスト4になりました。

さてここからは明日にしましょう。ではでは〜〜