旧キリンレポート9

さてさてキリンレポですが将棋が多すぎて書くこと多いです。

ベスト4から相手はまた高校生、

今度は超早指しで急戦矢倉っぽい感じに、なんとか収めて、
受けた感じは好感触、あとは攻めるところなんですが、

相手がうまくつないでくるので、時間を使います。
入玉できるかどうかすれすれのところで、残り1分で

指した手が悪手、即詰みに打ち取られ負けに・・・・・・
どこかで勝ちがありそうだったけどなぁ・・・・・・・・

しょうがないか、とりあえず賞品の扇子ゲット、

あとは奨励会員に挑戦、ここでは、平手で、
15分切れ負け、多面指しというガチンコバトル、
去年は革命王と挑んでどちらも負けでした。
今年はどうか、今回は僕単独でした。

またまた矢倉に、今回矢倉戦多いなぁ。

形勢はめちゃくちゃよくて、そのまま勝ちに・・・・・・・・
勝ち・・・・普通に勝ち・・・・・なんですが、

途中反則やらかして笑顔でサービスしてもらったので、
ほんとに頭が上がらず、とても申し訳ない気持ちになりました。

あー、ほんとに反則やめたい・・・・・・・・。

てなわけでキリンでの将棋はこんな感じ、

反省はありますが、去年より伸びてるのを実感できたので、
自信がついたのはよかったです。

メンタルもしっかりしてきたので、詰め将棋やら棋譜並べやらして、
中四に備えたいと思います。

まぁ目標もしっかりできたのもプラスだと思います。
たとえそれがどんなに不純な理由でもorz

みんなも明確な目標を作ろう!!!
モチベーションめちゃくちゃ上がるよ!!