春の中四に向けて

地味に努力を続けています。

明日も一コマ目を出席すれば、

なんとか最初の一週間は欠席なしという快挙が達成できそう!!

一年のころは当然のようにしていたのにな・・・orz

政治経済学の再履修がポイントの一つで、
ここをとることであとが自由とコースのみとなりかなり楽になります

朝二コマ目もちゃんと出れてなくて再履修なわけです。

今期は打って変わって、朝7時半に常に起き、

PSPをいじったり5手ハンを解いたりしているわけです。

超健康的!!!

空きコマは中四や、プロの棋譜を並べたり。

自分が使う定跡の確認、

24ももちろん余裕がある日はやっていて、

ここでやった戦形を次の日に空きコマで定跡書を熟読するわけですな。

あとはいろんな部員と積極的に将棋を指すようにしています。

いろんな戦法に耐性をつけたいですからね。

・・・・と、やっているものの、終盤力は相変わらず残念。

いろんな人にもぼこられていますが、

ここでめげずにやり続けているのが今期の大きな特徴!!

バイトがあってもノープロブレム!!!

やってやるです!!!!

みんなも詰め将棋とか解こうね。

絶対積み重ねてるかどうか大会で出るよ!!(経験者は語る)

やってないと絶対ぼろが出る。そんな気がしてならないので

後悔しないよう特訓中!!