中四レポート4in広島〜団体戦〜

ここからすべて敬称略です。

対島大戦はこんな感じに

新木ー福島
遠藤ー射場
白髪ー野場
永井ー高村
小林ー渡部
関ー佐藤
高橋ー前田

3,7がきつそうだけどあとは勝負ですね。

将棋は森下システムを採用して見ることに、
すると作戦がちっぽくなり、有利に局面を運ぶも
途中で角をさばかれる手を完璧に見落とし完全な一手負けコースに、

しかし、途中の王手から二歩をいただき一応1勝・・・・・
はぁ・・・ただチームの勝敗にはかかわらず、

遠藤、小林、関の勝ちで3−4

悔しい敗戦ですが、まぁしょうがないですね。力負けです。

二試合目は岡大戦でオーダー決める時間がほとんどなくて、
島大で既に負けていたので思い切った作戦をとることに・・・

この後勝負師は発狂することに・・・・

あたりはこう!!

遠藤ー宇都野
白髪ー高木
永井ー植田
小林ー森本
紀伊ー松本(憲)
関ー松本(遼)
高橋ー西光

最悪二枚エースのうち一人ははずせればいいと思ったんで
相手のオーダーを見てどーせ3〜5で来ると思ったので

紀伊さんの初陣!!
そしたら勝負師の神オーダー炸裂でキレーにかわすことに成功
これは完璧すぎるあたりでこれで勝てないなら岡大に勝てないでしょ
ぐらいな気分

まぁ発狂しますが。