中四レポート11〜個人戦二日目〜

個人戦二日目に残ったのは、僕となんちゃら王の二人で、

師匠と、G党もちゃんすありでしたが、
負けてしまったみたいで残念でした・・・。

てか今回つぶしあいが多くてなんか16人のうち半分以上が広島という
ホームの強さ・・・・・(広経、広修も含まれて特に多い気がする)

僕の相手はのぐたん理事長、

同期対決でがんばって次うっち〜に団体リベンジをしたかったですが、

相振りから序盤駒組みをミスって方向転換を余儀なくされるも、
まださせると思っていましたが、

その後の構想が微妙で、左銀が全く使えない展開になってしまい
作戦負け、それでも普通なら勝負になったりしますが、

やはり強い人は違うみたいで、手筋から攻められ受けきるしかなくて
もしかしたら受けきりもありそうですが、正確な手の連続で、

さすがに最善の応手やひねった勝負手も通用せず負けに、

あーあ、春の16って一番おいしくないんだよ、
不完全燃焼感が否めないし・・・・・・・・

芽衣王はS見君と難しい将棋を指していたらしいですが、
負けてしまったみたい。

そんなわけで中四は終わりましたが、
一応最後まで観戦して帰りました。

結果は数日前の記事に書いてます。