24スランプ

本来は新歓レポを書きたいところなのですが、

気分がすぐれないため、ふつうの日記、

中四を終えてからというもの、Rががくっと落ちてきました。

これは一年の時からずっと続いてて、あるときに大スランプに陥ると、目に見えて弱い時期が1〜2カ月にわたって続いてます。

むかしは実力がない、こんなんで強くなれるのかと卑下し、
自虐・・・そんな僕を何度となく知っている方はおられるでしょう。

今回は相当下げましたが、もうこれはスランプだなと開き直って、
棋譜並べや詰め将棋にいそしみたいと思います。

秋の中四には絶対に間に合わせるので今はほっておいてください(笑)
全然実戦が楽しくないww勝てないから。

そのかわり最近詰め将棋が楽しくて、なんか面白い詰め将棋の本があったら紹介してください。

実戦形でもいいんですけど、正直同じ手筋や類似形で若干マンネリ化
今日もおとなしく勉強するか〜。と思っていたのですが、

きづけば24に(笑)

せめて簿記3級のボーナスステージはとりたいところですねw

ま、ぼちぼちやっていきましょ〜〜。