スパイラルテレビ争奪大会レポート1

さて、久しぶりのこれといったネタです。

前々から強豪の方々が参加されると知っていたので、

まぁ精いっぱい頑張ろうという感じ・・・・ではなく・・・

前日病みパで病んだ状態で挑んだのでした・・・・。

二日酔いおつ・・・・うっちーも久しぶりに遊びに来てくれて、

とても大会に臨む感じではなかったです・・・はい・・・・・

まぁめんどいので将棋の内容だけ振り返っていきましょう。

1試合目、若い人
先手番だったので、とりあえず相振りになりました。

相手は若い子でしたが県外の子なのでどうせ強いんだろうな・・・
といっている間に序盤数手で、玉頭にナイフを突き付けられ、
歩の拠点排除が不可能に・・・・・しょうがないので、
形をよくしてカウンター狙いで、かき乱しつつ、
指していると、歩の拠点が生きない展開になって、
あーしんどいと思いながら時間をふんだんに使って、
残り1分チョイで読み切り勝ちに、

いやぁ、疲れました。

2試合目、さらに若い子、
なんか小学生ちゃんぽんらしいです。
そんなことは知らないので、
普通にアイフリになり、また先行されてまたしんどい将棋に・・・

しかし、こっちの攻撃がおもったより決まっていたらしくて、
カウンター一閃、ししそんそん!!
詰めろの連続で全然負けない将棋に、

望外の2連勝です。前日のツモといい

・・・・・・・ゆっきーな効果恐るべし、

3試合目、学生王将Y口さん
勝てるわけがありません・・・・・・・・
穴熊になったのですが、
序盤作戦負けから中盤もうまく指され、
終盤はノータイムでズバズバズバ・・・・・・・

今日唯一将棋にならない試合でした。

また明日4試合目以降は書きます〜。