スパイラルテレビ争奪大会レポート2

大会レポの続きです。

4試合目、おじさん
また県外の人、
またまたまた相振りに、
そして再びしんどい将棋に、

途中あーーーすがい流だ!!と思った時にはすでに遅し・・・・
変な工夫らしき手を見て相手は困ったことでしょう・・・・

しかしどう考えても残念な一手・・・・
当然圧敗模様でしたが、
しぶとく受けて受けて受けて・・・・・・

相手も時間がなくてあせったのか、角を捕獲する筋を見逃していたらしく、途中からよくなり、勝ち、しんどい将棋だったぜ・・・・・

5試合目強豪S井さん

工夫された早繰り銀から我々の軍隊はばらばらになりました。
金銀バラバラ事件でしんどい将棋に・・・・・
またかーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
こーいうのは相手の仕掛けに乗ってよくするか、
形を作って、うまくさしまわすしかないので、
相手の動きを待ちます。

すると積極的に来られたので、
それなりに受けて向かいます。
中盤たぶんこっちが悪いとは思うんですが、
突っ込んでこられたので、駒ドクして、切らしたかなー、
と思っていたら、最後、桂馬タダを見逃していて、
一気に青ざめることに・・・・・・・・・・・
その後もしぶとく逃げるも捕まって終了・・・・・・

あぁ・・・・・・ここは勝ちたかったよ・・・・・・。

というわけで、この大会では3-2でした。

香大将棋部→リンク→スパイラルの日記
を見ていただければ結果はわかりますが

かなりレベルが高い大会でした。

おもったよりいい結果だったのでまぁよかったです・・・・・。


P.S24勝てない・・・もしかして早指し弱い??