JT日本シリーズ四国大会レポート2

当日は将棋コーナーで子供と遊んでました。
しかし同伴者の札を持った高校生と対局、
・・・・ガチかよ・・・・・
変な出だしから快勝しましたさすがに負けられないでっせ、
しかしまさかこのコーナーでガチで指すとは思いませんでした。

その後知り合いのおじさんに二連敗・・・・何気に悔しいんですが
チェスクロックがあれば負けないと自分に言いきかしてあげます。

しかし、ボランティアなのに安食さんに教えてもらった塩メガネ、
役得すぎるでーーーそそうやそそう!!!!!

が、本人のために言っておきますが、塩メガネが安食さんに誘われて、
いいんですか?ときいてきたので、せっかくだからと許可したのは僕ですw

安食さん本当にありがとうございました。

壇上の本番はミニハプニングもありましたが、
うまく乗り切り終わりました。

実は舞台袖でUSBを受け取ったのですが、ノートに指しても、
リムーバブル?ってやつがデスクトップにでなくて、

困ってましたwwww

インタビュー中に探して、なんとか対局前にはセットできました。

低学年の部では、知らない子だったんですが、
王手飛車を察知して銀損ながら耐え忍んでました。

最後の最後まで最善最善で受けつつげて最後まで粘ってましたが、

さすがにわかりやすくよせられて負けてましたが、
あの不屈の闘志には感銘を受けました。

みんなもあきらめない精神を学ぼう、

高学年の部では、スパイラルの藤川君がV2、
目の前で作戦勝ちから安定した指しまわしで快勝。おめでとう、
てか高学年準々決勝までスパイラルばっかだったし、つよ・・・・・。

そしてトッププロの将棋を目の前で初めて観戦!!興奮しました!!
やばい!!深浦9段VS久保二冠の対局、
もえる!!熱い!!

ここでも盤上で48銀だったのに間違えて46銀と動かすミスwwww
すぐに待ったで戻していたし、大盤は安食さんの読み上げで、
動かしていたっぽいので大丈夫だとは思いましたが、
なんとかなったっぽいです。

中盤で冷や汗wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最後結果は難しいものの久保さん会心の指しまわしで勝利!、
握手してもらったしやばい!!!久保さんかっこよすぎ!!!

自分も早くテスト終わって将棋指したいなーって思いました。
振り飛車党になろうかなぁ。久保さんみたいに・・・・・・

気づいたんですが、みんな局面気になるから、

棋士より大盤のほう見るよね。

なにも視線を感じなかった件について・・・・・・・・・・

さらに帰る途中携帯水没というなさけないありさま。
まぁいろいろありましたが、楽しかったのでよかったです。

明日でテストは終わるので、

将棋、本気でがんばります!!!