中四レポートin愛媛8

決勝トーナメント一回戦は岡理のE藤さん。

どどーん。

いろんなひとに10回ぐらい同じ突っ込み受けました。

・・・・・・・・まぁそうですよね。

一回戦対右玉でした。角交換をしない形でめんどいですね。

一歩手持ちにして端に照準をつけたのですが、

玉頭から強行突破しようとしてきたので、とがめて、

切らして反撃から勝ちに、

ぐふうしんどかったぜ、世紀の対決は僕に軍配が上がりました。

2回戦は松大のA井さん、

再び相矢倉になったのですが、

一方的に相手陣に馬を作っていくら歩切れでもこれはまけんだろ・・・

そう思っていたら、ほぼノータイムの指し手で、来られて、

難しい形勢から小ミスも重なって押し切られてしまいました・・・

うーん・・・何で負けたんだろ、勉強不足ですよね・・・・・

というわけで不思議な将棋でしたが、ここで今回の僕の中四は終わりました。

なんだか個人戦では団体戦終わったせいか集中力に欠ける将棋ばかり指していてちょっと悔しくなったので、

次は団体戦だけでなく個人戦でも結果を出してやりたいです。