何でも言っていいんかい

委員会の取りだめを見つつ金融論の勉強をしています。

いやーTPPの勉強しましたよ〜。

そして2012年は世界の政治が変わるのでポイントになりそうです。

各地で大統領選があるようですからね。

なんだかオバマは変わる可能性が高いようですね。

サブプライムと、格差問題がよくならないのが不人気の原因だとか、


フランスももし政権が変わると左翼になるという可能性もあるそうで、

なかなか来年は変革の年になりそうです。

日本は・・・う〜ん、取り残される雰囲気がじわじわしてますね。

円高もまだまだ続きそうだし、ユーロが崩壊してドルも下がりそうなので

なかなかこれも大変ですね。


特にユーロなんかは大変そうですね。

共通通貨の幻想ということが見えたみたいでね・・・。

というわけで金融論の勉強に手いっぱいで自分の考えを披露するまでにはいたりませんが、

それらしい単語を並べて社会の勉強をしているということは、

経済学部の一学生として書いておこうと思いました

ちゃんちゃん。