映画のすすめ15〜金曜ロードショー毎週録画中〜

とりあえずなにか日記に書く内容を迷った結果、

映画タグを久しぶりに使ってみることにしました。

「タキシード」
金曜ロードショーでしていたのをたまたまとっていて見たのですが・・・

が・・・・・・・・・・・・・・・・・

主演:ジャッキー・チェン
アクションコメディ・・・・ということらしいです。

タキシードを着るとめちゃくちゃな戦闘能力を発揮するという設定、

しかしながら、タクシーの運転手だったはずが、いろいろあって、

主人の代わりにスパイとして敵の陰謀を暴く的な感じ・・・

しかし洋画のありがちな視聴者おいてけぼりなストーリー展開に、

まったくついていけず、僕的には凡作な感じ・・・

なんか登場人物の行動の意図がさっぱり分からずだめでした・・・。

BECK
これも金曜ロードショーでやってましたね。

天才ギタリストと天性の歌声を持ついじめられっ子(?)

が偶然出会ってバンドを組む話、

こっちはすごくよかったです。

ストーリーの広がりもよくて、

終わりは結局どうなったのか分からなかったですが、

視聴者の皆さんの想像で・・ということなんでしょうね。

音楽のよさ、バンドの楽しさ、熱さに心打たれる良作でした。


カイジ
の映画版、これはみんなで暇になったので適当に見ていた気がします。

原作を知っているとやはり物足りなさを感じます。

ストーリーが薄いか・・・・・・・

無理やり登場人物の設定をいじっているのもやや気になるか・・・

原作がいいだけにそこまで悪いとは言いませんが、

映画にしてしまったのがなんだかなーという感じ・・・・

仕方のないボリューム不足に△です。


というわけで今日は映画レビューでした。

みなさんガッツリと参考にはしないでくださいね。

あくまで僕の主観ですので・・・・・・・