クイズっす〜バージョンエクストリーム〜

急に気になることが増えたので、

みなさんに日ごと思っている疑問をぶつけたいと思います。

しかし、何個かは、これはというクイズもあり、

常識として知っておいておいた方がいいものもあります。

半分くらいは本当に疑問なので遠慮なくコメント欄に

答えを書いていただいて結構です。

ではいきましょう!

Q1、「音楽好きだよ〜特にR&Bとか!」
よく聞く音楽ジャンルR&Bとはなに?何の略?

Q2、国民的大スターSMAPところで、
SMAPって何の略??あるいはどんな意味??

Q3、利子と利息、違いは??

Q4、「勝負手」「中合い」何て読む?

Q5、「葛餅」何て読む?

Q6、AKBは秋葉原の頭文字SKEは栄の頭文字じゃあSDNは?

Q7、トイレに神様で有名な植村花奈、ある有名な人物の子孫だそうですその人物は誰でしょうか?

伊藤博文、B大久保利通、C夏目漱石、D正岡子規

Q8、今話題のTPPこれって何の略?

Q9、今では当然に使われるディスる、リスペクトする
意味わかってますか?元の英単語わかりますか?

Q10、最近よく音楽のアーティストにつく言葉
A〜フィーチャリング〜Bのフィーチャリングってなんぞ??


wiki使えとか言わずに考えてみてください。

10問正解あなたはほんとにすごい雑学王です

9〜7問正解十分強いですハイレベルな雑学知識レベルです

6〜4問正解良識のある方です。物知りを名乗ってよいでしょう。

3〜0問正解一般人ですが、ちょっとものを知らないかも、
次の解答日記でしっかり勉強しましょう。