学生将棋選手権大会レポート7

ベスト4をかけての将棋でしたが、

中盤、完全にプレスで押しつぶしてやろうという構えだったので、

うまくさばけないと負けなのですが、

終盤の勝負手が決め手となって、

最後はわかりやすく勝ち、

なんとかなったという感じですね。


というわけで準々決勝ですが、

ここで、高校生とあたりました、

さらに厳しくなっていきますね。

相手がごく薄のうすっぺらーい形でしたが、

これまた中盤で空中分解させて、

そこそこよかったのですが、

決め手が見えず、

グダグダやっている間に、相手玉が広く


いつの間にか勝てない状況になっていました。

う〜ん、最後まで粘ったのですがしょうがないですね。

ここでまけてベスト4で終わりました。

去年と一緒ですね。

というわけで今年も扇子をもらいました。

まぁよかったということにしておきましょう。