学生将棋選手権大会レポート6

個人戦予選落ちだったはずでしたが、

今年も敗者トーナメントに参加、

もはや常連(笑)

というわけで、

昼から参加したわけなんですが、

初戦は、なんと岡大の1年生、

いきなり中四対決か・・・・・

大学生は10分切れ負けなので、
(高校生は15分中学生は20分)

超早指し戦になるのですが、

この将棋は中盤で勝ちになってしまいなんとか

初戦を勝つことができました。

うむうむ、なかなか時間がないと大変ですが、

指し手はそこそこさえてました。

二試合目は高校生だったのでこわいですが
(時間的に・・・)

中盤のキヌ攻め・・・・

時間のない将棋だと受け間違いをしやすいですが、

なんとか丁寧に受けつぶして完封

こういうのは完封すればわかりやすい将棋になりますね。

二試合目勝利〜〜〜


というわけでベスト8まで来ましたが、

ここで中学生との対戦、

強い子とかいるので、時間的にも将棋的にも

負けることが多々あるので、勝負どころです。

というわけで、次回に続きます。