竜王戦香川県予選レポート2

第三試合は・・・・

まさかの中盤見落としで飛車角交換に・・・

その上香車拾われてひどい目に・・・・・

しかし、そこ歩と角二枚と金で封じ込めて、

ミス待ち将棋、

相手の攻めが微妙だったので、

なんとか囲いから脱出して中央に逃げ出し、

切らして切らして、切らしてええええええええええええ

注目度は高くなってきましたが、

そんなにいい将棋ではありません(笑)

というわけで、

最後まで受けつぶして、なんとか勝ち

しんどい将棋でした。


第四試合は

棒銀おじさんとの対戦。

ところが、途中幽霊角の手筋で

序盤数手で急に勝ちになってしまい。

20分以上残し完勝・・・・・・


・・・・・ということで間違えてベスト4まで残ってしまいました。

師匠によると、次の人は相当強いとのことでした。

というか僕がベスト4にいる時点で相当場違いな気がしますww