中四レポート6IN岡山

終戦愛媛大学との一戦

負けられません

オーダーは以下の通り

永井ー山崎
高橋ー中谷
三輪ー岡田
白髪ー吉武
後藤ー小田
遠藤ー織田
小林ー松村

対局中にあ〜ろんさんやO石さんも応援しに来てくださいました。

僕のところは強い一年生だよと師匠にはっぱをかけられて、

さすがにここかてばチームも勝つだろうという感じで、

本気で戦いに臨みました。

僕のところは相振りになり、

会心の中盤戦で端を破り優勢に、

しかし終盤猛追を受けおかしくなったかと思ったのですが、

終盤しっかり勝ち切り、貴重な一勝!!

小林、白髪もさすがの勝ち

後藤はしかたないにしても、

三輪、高橋、負けから、

最後永井、勝ちの局面を仕損じて敗北、

3-4・・・・・・負け

というわけで、

最終成績は、
チーム勝ち2-3
個人勝ち数17-18

これは広島大学と全く同じスコアだったのですが、

前回の順位を基準にするため、下になり5位です。

ちなみに最終戦勝ちならば2位だったようです。

反省点に関しては部会でまた言おうかと思いますが、

なかなか課題点のほうが多い大会になったと思います。

いつもは最後二つ勝ちでの2−3なので、

しょうがないかなー、という気持ちになってしまいましたが、

そうは思えないですよね。

岡山に唯一勝つということをしておきながら、

このていたらくですから、

みんなやりきれない思いがあると思います。

もう一歩上に行きたいなら、変わらないとだめです。

僕も次で最後の中四です。

団体優勝をするため、

ほんとに最後の大会で気持ちよく終われるように、

がんばりましょう