中四レポート8IN岡山

将棋の内容はほとんど書いた気がするので、

これからのことだけ・・・・

なんというか、

はっきりとチームの課題点が出てきたので、

みんな頑張ってこなすだけなんだとは思います。

勉強とバイトと将棋とか
全部完璧こなせたらさすがに神かと疑いますが、
現実的には不可能なので、
毎日将棋に触れることが大事ですよね。

寝る前に詰め将棋、一日一局24、棋譜並べ一日一局、
やり方はそれぞれで毎日続くならすごいと思います。
続くならですが・・・

先輩に24で2000は努力でいけるとおそわりました。
五段ともなると、なかなか厳しいものがありますが、
たぶんこれは嘘じゃないです。

まぁ僕はなんとか頑張って最高R更新できるように頑張ります。

不調すぎて萎えますね。


というか・・・・・

就活・・・・どうしよ・・・・将棋してる場合じゃな・・・

とりあえず中四レポはここで終了したいと思います。

また秋鳥取であいましょう。