新歓レポート

先日新歓があったので報告だけさせていただきます。

なんか今年は学年対抗戦みたいで、

多少の人数調整はあったものの、

4回生チームとして、

5人制団体戦で戦いました。

一局目は3回生チームでしたが、

中盤大作戦勝ちになったかと思いましたが、

のちのさばきが、

意外に勝負となってしまって、

一手負けペース・・・・・・

あぁ・・・もっと中盤時間使えばよかった。

と思いつつ時すでに遅し、

終盤しかしミスがあったので、

簡単にまくってしまい終了。

なんというか、これを勝つのもなぁ・・・という感じですね。

チームも4-1



二戦目は対1回生チーム

なんか今年の一年は、

ほんとに真っ白な初心者がいないので、

なかなか勝つにも苦労があるのですが、

三間の急戦という荒れ具合でしたが、

途中相手のミスから勝ちに、

チームは5-0

三戦目は対2回生チーム、

今度は本格的な将棋に成り、

中盤の分かれ目で試したい変化を使ってみると

さばけたかと思いきや、

意外に大変・・・・

という感じでしたが、小ミスに乗じて、

なんとか勝利・・・終盤も攻めミスでひと波乱ありそうでしたが、

気づかれずに(笑)勝ち、

運営を横目に終局後は感想戦してました、ごめんね(笑)

それだけ難しい将棋だったってことで・・・・

という感じで、

4回生→1回生と

順位は学年通りに・・・・

何とか貫録を見せたということにしておきましょう。