映画のすすめ20

となりのトトロ」をみました

録画で、もちろん金曜ロードショーに決まってるじゃないですか、

となりのとっとろ、とっとーろー

とっとろー、とっとーろー、

いいですね。

僕もあんなところですんでみたいです。

ネット環境がないとなにもすることがないなんてむなしいだけですよ

あらすじはさつきとめいが

おばけやしき(?)らしきところに引っ越してきて、

となりにととろがいるらしくて、

いろいろあったんよー

というかみんな知ってるだろうからほぼ省略です。

wikiによるとこの映画のキャッチコピーは、

「このへんな生きものは まだ日本にいるのです。たぶん。」
と「忘れものを、届けにきました」

だそうです。

知らなかったですね。

豆知識豆知識、

あとおとうさんのなまえはタツオだそうです。

劇中ででてこなかったけどなぁ(笑)

ジブリ連投のおかげで、今度は、

魔女の宅急便が見たくなってきました。