香川県王将戦レポート2

王将戦っていっぱいあるんですね。

善通寺王将戦やら香川県やら
全国の分やら。

ちなみに山陰予選は予定とかぶってしまい出れないことに・・・

最悪だ・・・・
お昼から観戦だけでも行こうかなとは思っていますが・・・


では3回戦

県強豪の方、何度も代表をとられており

胸を借りるつもりで対局、

先ほどの2局と流れは打って変わり、

急戦矢倉気味の出だし、

仕掛けで欲張ったのがダメな変化で、

急に形勢を損ねてしまい。

どうにもならないことに、

ひどかったですね。

勉強不足です。

ちゃんとよっしーの家で勉強しておいたので、

さすがに次はだいじょうぶだと思います。

そんなわけで、

大会でベスト8で終わってしまいましたが、

内容もまだまだ未熟なもので、

ちょっと不安なところが多かったですが、

学ぶ部分をそれ以上に見いだせたので、

収穫はある大会でした。

その後師匠の車に乗せてもらい、

よっしーの家で焼き肉パーティしました。

途中から対局に参加するために、

だんご、革命王もきてくれて、

充実していましたね。

これぞ将棋部の夏休みですね。

そして、水曜日の飲み会の様子はまた今度更新します。


ひどかった・・・・・