映画のすすめ22

「ステルス」という映画を見ました。


アクションものですが今度は、

空ですねぇ

無人知能を持ったエディという

戦闘機をチームに加えて任務をするのですが、

戦闘して任務をこなすことがプログラムされているので、

非人道的にな対応でも、

こなしてしまうということで

よくあるパターンです。

最後は

リーダーの主人公のいうことをきいて

「サヨナラ」って自爆します。



なかなか面白くてスリルがあったんですが、

あめりかアクション映画のパターンがwwww



・相棒は途中で倒れちゃう。

・女性と異常事態でロマンスに

・気合よけのすごさ。(絶対ルナシューター)


というわけでアクション映画はパターン化がありますね。

でもそれにありあまるスリルとすごさが

アクション映画の醍醐味ですか、

日本映画では無理なことですね。

そんなわけでした。